

スポンサー広告 | --:--:--
脱稿
フリマガの原稿がやっと完成。
1次・2次締切りをぶっちぎり、本当に最終の締切りまでかかってしまい、
主催者さんに多大なご迷惑をおかけしてのやっとの完成ですorz

もうくったくたです。徹夜こそしなかったものの、
睡眠時間を削っての数週間の作業はかなりハードでした。
自分の計画性の無さと筆の遅さを再確認しております(-_-;)

でも、今回描かせてもらった原稿は久々にシリアスな物語で、
そして絵柄をちょっと変えてみたりと実験的なことも盛り込んでいまして、
刺激のある楽しい作業ではありました。

あとはフリマガの完成を待つばかり。
他の作家さん達はどんなお話を作り上げたのか楽しみです。




漫画制作 | 10:02:56 | Trackback(0) | Comments(2)
フリマガの原稿
コミティア102への参加は私のお馬鹿なミスにより不参加になったわけですが、
これで原稿の締切りが延びたからちょっとノンビリ。
ということもなく、お知り合いの同人作家さんが主催されるフリーマガジンに
参加するための原稿をやっております。

furimaga.jpg

ようやくネームが終わりそうな気配。
8ページとページ数は少ないのですが、これがかなり悪戦苦闘。
1次締切りが11月25日。余裕はまったくありません。
一気に仕上げなければ。



フリマガの詳細はこちら↓

私以外に8名の作家さんが参加されます。

漫画制作 | 15:36:35 | Trackback(0) | Comments(2)
加筆修正中
コミティア100が終わってから10日ちょっと経ちました。
数日休んでから原稿を再開しております。
現在お試し版の加筆修正中です。

時間がないから何か描いてあればいいや、
ということでお試し版ではかなりやっつけで描いてしまった箇所がありまして、
その直しをしてます。
誰のせいでもない自分の責任なんですけども地味に大変で、
コマによっては背景まるごと描き直してます。

たとえば↓みたいな感じに。

修正前
naoshi_a.jpg

修正後
naoshi_b.jpg


加筆修正がほんの一部分だけのところもありますが、
お試し版の全ページに直しが入りそうです。
・・・・・・がんばるぞ!


漫画制作 | 00:04:37 | Trackback(0) | Comments(0)
軽く修羅場中
haikei_kigurumi2.jpg

キャラのペン入れとトーンが終了。
現在背景を描いております。

冒頭数ページなのですぐ終わるかと思いきや、
面倒な背景が多くてすごく時間がかかっております。

コミティアは目前。
そして今日からGW関係なくお仕事4連勤。


挫けないぞっ。

漫画制作 | 02:39:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ペン入れとペーパーラリー
kigurumi2.jpg

人物の下描きがある程度進んだのでペン入れ開始。
背景はまだラフです。
これからペン入れしつつ、背景の下描きをやっていきます。

コミティア100回記念の企画、ペーパーラリーに参加しようと思うのですが、
書くネタが浮かばず。
ペーパーなので他愛も無い内容でもいいんですけども。
さて、どうしたものか。

漫画制作 | 01:52:41 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

