

スポンサー広告 | --:--:--
下描き中
sagyou.jpg

もりもり下描きしてます。

今回から全ての作画作業をデジタル化しまして、
漫画を描くソフトで有名なコミックスタジオを使って描いております。

便利な機能満載なのでがんばって使いこなせるようになりたいものです。
が、今はまだまだ慣れず、かなり翻弄されてます。
漫画を描く事とソフトを覚える事の同時進行に頭が混乱して、失敗もチラホラ。

いまのところ一番痛い失敗は、
これまでのアナログ作業では0.5mmのシャーペンを使っていたんですが、
それを何を間違ったかこのソフトではペンの太さを1mmにしてしまいました。
結果、モニタ上では気づかなかったんですが、プリントアウトしてみたら
コマや絵のバランスがおかしいことおかしいこと。

全てこの1mmの太さでコマ割りのラフ絵を描いたので、
ほとんどのページのコマのバランスやレイアウトを直すはめになりましたとさ・・・。

漫画制作 | 02:41:18 | Trackback(0) | Comments(0)
参加証到着
来月開催のイベント、コミティア87の参加証が届きました。
スペースNoは「ひ18b」。
会場的には奥の方で、島的には端の方です。割といい場所、な気がします。

シャッターが近くにあるので、開催中開けっ放しになったら相当寒くなりそうな予感。
当日はしっかり防寒対策を取ってのぞまなければ。

同人 | 18:15:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ネーム終了
neemu.jpg

やっとネーム作業が終わりました。
なかなかネタが出なかったり、別件で1週間ほど手が付けられなかったりで、
予定より大幅に遅れて完成です。

年明けから下描きが出来たらなどと言っていましたが、
案の定、そんな事はまったく無理なのでした。とほほ。

今回はギャグはほぼ無く、ジャンルでいうとアクション物よりなお話です。
全体の雰囲気は若干変ですが、意識してギャグにしているところはほぼありません。
それからかなり健全です。
自分で書いたものの、直球過ぎて照れてしまうような前向きなセリフがあったりします。


イベントまであと1ヵ月。引き続き下描き作業に入ります。

同人 | 18:27:00 | Trackback(0) | Comments(0)
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。

ここ数年ウツウツとした状況が続いているわたくしですが、
なんとか今年はそういったことから脱却したいと思います。
でもって飛躍できる年にもしたいものです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって素晴らしい一年になりますように。


雑記 | 23:54:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

