

スポンサー広告 | --:--:--
油断大敵
とうとう豚インフルエンザが国内発生して恐れおののいております。

先日のコミティアでもマスクをしている人が多く、
自分もなにげにマスクはしないまでも気にはしていたので、
イベントから10日以上たったいまも何事もなく過ごせていることに
安心していたんですが、まだまだ、というかこれからも
予断を許さない状況ですね。

* * *

そういえばコミティアで「襲来の日」を増刷したわけですが、
この本、インクジェットプリンタを使って作っているんですけども、
本当に久々に作ったので忘れてました。
かなりの時間とインクを消費することに。

表紙込み26ページで、それを20冊分印刷したんですが、
インクカートリッジのカラーを1.5個、黒を4個使用し、
そしてプリンタの印刷速度がそれほど速くないので
全ページの印刷が終わるまでにかなり時間がかかり、
結果、製本が終わるまでに5日費やしました。

時間的に余裕をもって作ったので良かったんですが、
これが「印刷して製本するだけだからイベント前日にやればいいや」
とか思って本当にイベント前日にやってたら
インクが足りないわ時間も足りないわでエライことになる所でした。

何事も早めにやっておくことが吉ですね。
というか表紙だけならともかく、本文もプリンタで印刷するような本は
今後はちょっと考えようと思います。

同人 | 20:31:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ペーパー
コミティアで配布したペーパーです。
こんな感じでした。

tia88_tirasi_4.jpg

tia88_tirasi_ura_4.jpg

なんだかんだで約10年ぶりにペーパーを作ったんですが、結構楽しい作業でした。
余裕があれば今度は新刊が落ちたお詫びでなく、
好き勝手書いてそれなりに楽しめる内容のペーパーを作ってみたいです。

ペーパー | 07:11:57 | Trackback(0) | Comments(0)
そして帰宅
有明から帰ってまいりました。

ペーパー作りに手間取ってしまい、結局完徹することになってボーッとした頭でイベントに臨みましたが、眠たいこと意外に特に問題もなく、無事イベントは終了。
GWだし拡大版のコミティアだし、そしてその拡大版のコミティアは初めてだしで、どうなることかと思っていましたが、スペース内から見てる限りでは意外に落ち着いていた印象で、個人的にはいつものコミティアとあまり変わらずまったりしてました。

とりあえず思いのほか会場内が暖かく(暑く?)、座ってるだけでも微妙に体力を消耗して、完徹も相まって今はもうかなりいい感じにグッタリしてます。


今回も既刊のみだったわけですが、新刊を目当てに来てくれた方には申し訳なかったです。
次のイベント参加は受かってれば夏コミか次回コミティアですが、今度は必ずや新刊を発行いたします。はい。


というわけで、天気の悪い日でしたがコミティアに参加された皆さんお疲れさまでした。
そしてスペースに足を運んでくださった方、ありがとうございました。



せっかく作ったペーパーだし、今回のイベントでしか通用しない内容なため配布することはもうないので、後ほどペーパーの画像をアップします。

同人 | 02:57:24 | Trackback(0) | Comments(0)
準備完了
20090505094823
サークル入場開始の9:00には中に入り、サクっと準備完了。
やる事が無くなってぼんやりしてます。

あとは開場を待つばかり。

同人 | 09:46:14 | Trackback(0) | Comments(0)
明日のこと
いよいよ明日はコミティアなわけですが、新刊はございません。
健闘むなしく結局新刊は間に合いませんでした。とほほ。

というわけで頒布物は既刊のみです。
在庫が無くなっていた襲来の日を補充し、以下の本を明日頒布いたします。

・きぐるみ惑星
・襲来の日
・ヒーローと私

よかったら覗きに来てみてください。


追記:
真新しいのが何もないのもなんなので、ペーパーなぞ作って持って行きます。
駄文と今回落ちた新刊の予告をちびっと載せていますので、
よければもらってやってくださーい。

同人 | 01:42:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

